› フジ色のボランティア › 藤岡コミュニティー
www.youtube.com/user/m329mm

2011年10月26日

平成23年度藤岡地区スポレク大会

10/23(日)9:30~藤岡交流館コミュニティ広場にてスポレク大会が行われていました。

写真には自治区の名称で店が出ているのが分かるかと思うのですが、地区で競技も対抗で行うのですが出店もボランティアとして地区の方が毎回行っているのが特色です。

写真は綱引きの様子ですがジャージ姿の人が多いことに気づきませんか?
私の記事によく登場するジャージで「藤岡中学校」の生徒です。
スポレクにもボランティアとして会場整理やら物販、選手誘導などのボランティア活動をしているのです。

これはパン食い競争の様子ですが、選手にエールを贈ったりもし盛り上げにも貢献していたと。

感想ですが、スポレク大会自体は藤岡地区が南が分かれてしまって参加者も半数だったのはって感じましたが中学生ボランティアが独特な雰囲気を醸し出していて「昔の運動会」のような…そんな印象受けました。

スポレク大会自体は見直しが必要なのかなって思うけど参加した人は楽しんでいる様子だったのでこれもアリかなと。世代間格差とかゼネレーションギャップは藤岡地区ではもうすぐなくなるのではと感じました。  


Posted by フジ色ボランティアwithまさか みつぎ at 00:41Comments(0)藤岡コミュニティー