› フジ色のボランティア › まちづくり › ソーシャルビジネス・コミュニティビジネス創出セミナー
www.youtube.com/user/m329mm

2012年02月01日

ソーシャルビジネス・コミュニティビジネス創出セミナー

昨年のことになりますが…藤岡交流館にて行われたまちづくりセミナーで講師に見えていた「三ツ矢」さんが岡崎で行っているNPOを通じて「ソーシャルビジネス・コミュニティビジネス創出セミナー」を行い参加してきました。
ソーシャルビジネス・コミュニティビジネス創出セミナー
ソーシャルビジネス・コミュニティビジネス創出セミナー
まぁ私は全4回のうち3回のしかも半分しか受講できなかったのですが…その流れで
【おかざきまちアイディアプランコンテスト】に応募したところ、昨日帰宅したら1次審査通過の通知が届いておりビックリ!
題名に岡崎ってあるように岡崎でってことかなって思っていたのですが…私が出したアイデアはこの藤岡地区で石畳足湯広場で行いたいと自分の中で温めていたプランだったのです。

SNSを利用し情報発信基地(事務所)を持ちコミニティーを形成しようと考えていたのです。
具体的にはよくある「道の駅」の情報発信をSNSを利用し集めたり発信し基地では産直野菜の販売や御用聞きを行い配達もしたらどうかっなって???できたら基地はコンビニならもっと都合がいいのかなって。

さて、今度の土曜日は石畳朝市が行われます。
昼からその【おかざきまちアイディアプランコンテスト】のプレゼン用の説明会が岡崎で開催されます。

・・・それと、ツイッター通じてネギ農園の方とも土曜の朝市で会えるかもです。
http://norashigoto.boo-log.com/
今あるインフラを利用した新しい形のでも昔からあるまちづくり…できたら楽しいですね。


同じカテゴリー(まちづくり)の記事画像
11月の石畳広場情報
10月の石畳朝市情報
雄勝町大須でバーベキューボランティア⁇
よこ絆企画
ふじの回廊情報3
藤岡地区のふじ情報
同じカテゴリー(まちづくり)の記事
 11月の石畳広場情報 (2012-11-09 07:37)
 宮城県石巻市「夏だっちゃ」 (2012-11-07 18:44)
 今年撮った映像集 (2012-10-02 13:15)
 10月の石畳朝市情報 (2012-09-17 08:48)
 雄勝町大須でバーベキューボランティア⁇ (2012-09-03 13:10)
 よこ絆企画 (2012-06-24 08:22)

Posted by フジ色ボランティアwithまさか みつぎ at 20:12│Comments(0)まちづくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソーシャルビジネス・コミュニティビジネス創出セミナー
    コメント(0)